So-net無料ブログ作成

入学オリエンテーションだったんですね [通信大学・日常]

そういえば、先週末は入学オリエンテーションだったんですね。
私も10月期入学とはいえきちんと入学式があったので参加しました。
春入学は人数が多いから盛大だったのかな。
ちょっとうらやましい。

私の場合、入学募集と同時に申し込んだので、入学式の前にスクーリングを既に受講してました。
立食(軽食)パーティではスクーリングの感想を語っていたように思います。
まだ始まったばかりで、不安もあるなか新しいことを始めるワクワク感もいっぱいだったような。
テキストの多さに挫折気味だったけど、同期生に会った事でモチベーションがあがったりもしたしね。

あの時出会った同期生とはスクーリングや試験の時に見かけたり。
特に会話はしなくても、存在しているだけで「お互いがんばってるなー、置いていかれないようにがんばろう」という気持ちに。
・・・って勝手に私が思っているだけなのですが。

通信教育ってやはり孤独な作業だと思うんです。
気をかけてくれる人もいないので、自分で計画を立てて黙々と実行していかなければいけませんし。
だからこそ卒業したときの達成感はすごいのでしょうね。
私の道のりはまだまだ先のことだけど、ぜひその達成感を感じてみたいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。