So-net無料ブログ作成

大雨 強風 そして虹 [日常]

今日は朝から大雨でした。
大雨洪水警報。駅までの道のり、すっかり濁流となっておりました。
家から3分で足首まで水没。ひざ下びっしょり。もう帰りたかった(笑)。

なんとか電車に乗って、15分後。自宅駅から15キロくらい先かな?
虹が見えました。
それも 紫青緑黄赤 としっかり5色。さらに外側にもうっすらと2重虹。
思わず隣に座った知らないおじさんと「虹がしっかり見えますねー」と朝からほのぼのした会話をしてしまった。
電車の中でも何人か虹を見上げている人が。
途中の駅でも虹を眺めている人が。
学生、通勤途中のサラリーマンにOLさん、みーんな見ている半円の虹


出掛けはサイアクの気分だったけど、なんだか朝からいい気分になれました。
・・・でも、」ひざ下びっしょり部分が乾いたのは昼過ぎでしたが(笑)。
タグ:日常
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。