So-net無料ブログ作成
産業カウンセラー試験 ブログトップ

産カン試験、写真4枚! [産業カウンセラー試験]

申込用紙も届いたし、申込み期間もスタート。
さて書類をそろえるかなーと見てみたら。

証明写真4枚必要!

申込書も2部コピーしろ、とな。
・・・そんなの初めてだよ。申込書合計3部必要なら、そちらで用意するものでは?
コピーしろって・・・いいんですか、そんなんで。
コピー用紙だって再生紙の人もいれば薄い紙の人もいると思うんだけど。そんなばらばらなのを保管しておくんでしょうか・・・。
それに3部も。なんか個人情報どこまで分散させるんだー、とか思ってしまった。

申込用紙はなんだか履歴書みたいだし。
職歴やカウンセラー資格を書く欄が。
私はカウンセラー経験も資格も全く無く、職歴も学校卒業以来一社のみなのでほとんど書くことは無いんですけどね。

入金も学科&実技なので3万円以上。
これは一回で受からないと多大な出費だなぁ。
申し込む前からかなり憂鬱かも。

産カン試験、学士受験OK [産業カウンセラー試験]

産業カウンセラー試験で学士受験をするには判定を事前にしてもらう必要があるので、成績証明書と卒業証明書を送ったのが一ヶ月前。
やっと結果が郵送されてきました。
当然OKなのですが。

一ヶ月・・・。長いよー。
10月卒業の人が殺到したのかな?
もしまだの方がいたら早く送ったほうがいいですよ。

で、今度は「受験要領」請求でまた申請書を送った。
どうせなら判定用紙といっしょに送ってくれればいいのに。
受験要領が届いたら、やっと受験申込み。
こんなにゆっくりな書類のやり取りで申込み間に合うんだろうか。

卒業証明書と成績証明書 [産業カウンセラー試験]

10月2日に送られてきました。
1日発送だったのかな。大学の送付書類、あいかわらず日時きっちりですね。

この手の証明書は封筒に入ってきっちり封印してあるものと思ってましたが、紙一枚(成績、卒業で2枚か)のみでした。
証明書申込書と同封した自作の返信用封筒に証明紙が入っていただけ。
えー、封筒に入ってないのぉ? な状態。

これをこのまま産業カウンセラー学士入学判定のために送る予定なのですが・・・大丈夫なのか?
「未開封」って指定されているのに。
未開封も何も封筒に入っていなかった・・・。自作の返信用封筒の封を開けないほうが良かったのか?
よくわからない。

とりあえず、本日産業カウンセラー協会へ送っておいたけど。
さて、どうなることやら。
産業カウンセラー試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。